イベント

Windows Virtual Desktopの運用/使用感を体感してみませんか?

こんな方におすすめ

  • WVDを導入する際の詳細な構成を把握したい
  • Azure ADやネットワークの疑問を解消したい
  • 構築や運用イメージを具体的に掴みたい方

本セミナーのポイント

  • 構成の詳細が分かり自社での導入方法を把握できる
  • WVDデモ画面を通じて運用のイメージが分かり、検討しやすくなる
  • 直接質問もできるので疑問を解消できる

ご注意点

本セミナーは、Windows Virtual Desktopの製品概要に関してすでに説明を受けている、もしくは概要説明セミナーにご参加いただいた方向けのセミナーです。
お客様が製品概要を把握している前提で解説いたしますので、Windows Virtual Desktopをご存じない方は、オンデマンド動画を閲覧いただいたうえでお申込みいただくとより理解が深まるかと思います。ぜひ動画もご活用ください。
>>オンデマンド動画はこちら


アジェンダ


11:00 - 11:05 はじめに
11:05 - 12:05 Windows Virtual Desktop導入に必要な構成を解説

・全体のインフラ構成について
・ネットワークについて(接続方法/経路や必要な帯域など)
・認証方法について
・プロファイル管理について
・その他注意点など


WVDの基本構成を解説します。導入時に検討が必要になるネットワークの留意点や、AD連携(Azure AD)の考え方などもご紹介いたします。導入検討の疑問を解決いたします。

Windows Virtual Desktopユーザ画面/運用管理 デモ
WVDの展開や運用管理の方法、ユーザー利用画面などをデモ画面を用いてご紹介いたします。実際の画面を見ることによって、具体的に運用イメージを掴めると思います。

ライセンスについて/Amazon Workspacesとの比較デモ
Amazon Workspacesと比較検討されている方も多いかと思います。ここでは実際の管理画面をお見せしながら比較ポイントをご紹介します。
日商エレクトロニクス株式会社
プラットフォーム本部 第三プラットフォーム部
MS推進課 課長 近藤 智基
Azureエンジニア 曽根 悠斗
12:05 - 12:15
WVDトライアル/サポートサービスご紹介

12:15 - 12:30
ご質問/なんでも相談会

当日はご質問いただいた内容をその場でチャットにて回答いたします。
また個別でご相談、ご質問などございましたら弊社担当がその場で個別打ち合わせにてご対応も可能です。ぜひ、この機会をご活用ください!

開催概要

【日  時】

2020年9月15日(火) 11:00-12:30

※セミナー内容は録画し、後日オンデマンド配信いたします。
 当日不参加の方へもご案内いたしますので、下記フォームよりお申込みくださいませ。


【参加方法】

前日までに受講票をメールにてお送りいたします。
受講票にWebセミナーへの参加用URLを記載しておりますので、そちらからご参加ください。

※申込数が想定を上回った場合は抽選の上、ご当選された方へのみ参加方法をご連絡いたします
※プログラムは予告なしに変更になる可能性がございますのであらかじめご了承ください
※同業他社様および申し込み多数の場合、参加をお断りすることがございます
※IE、Edgeから上手くお申込みできない可能性がございます。
 お申込み完了メールが届かなかった方は[email protected]までご連絡ください。

 

本イベントの受付は終了いたしました