今すぐ見られる!過去セミナーを動画でお届け

「いますぐリモートワークを始めよう!
~Microsoftで高いセキュリティ環境を実現する方法~」

(4/28開催セミナー録画動画)

4/28開催の本ウェビナーが大変ご好評いただきましたので、当日の動画を皆様にお届けすることにいたしました。

VDIやWVD関連のセミナーに興味はあるけど、普段は業務に忙しく、決まった時間を確保するのが難しい方も、
本動画であれば皆様のお好きなタイミングでご覧いただけます。ぜひ、お気軽にお申込みください。

プログラム

 

Windows Virtual Desktop を使って今すぐリモートワークをはじめよう!(30分)
出社制限などで今まで以上にリモートワークの需要が急増していますが、生産性を下げずにリモートワークができる環境は整っていますか?マイクロソフトが提供する DaaS 「Windows Virtual Desktop (WVD) 」を使うと、非常に低コストに、オフィスにいるのと同じように仕事ができる環境を構築できます。WVD を使うと何ができるのか、利用するにあたりどのような構成をとればいいのか、必要なライセンスなどをご紹介いたします。また、この困難な状況に立ち向かうために WVD をすぐにお使いいただくためのご支援策についてもご紹介いたします。

日本マイクロソフト株式会社
デジタルセールス事業本部 インテリジェントクラウド技術本部
クラウド ソリューション アーキテクト (Azure Apps & Infra)
森居 英之氏

 

WVDのさらなる活用と、お得なキャンペーンのご紹介(15分)

弊社パートではWVDと親和性の高いVMwareHorizonCloudやCitrixを組み合わせた採用事例やその効果をご紹介します。セミナー参加者向けに紹介するお得なキャンペーンのご案内にもご期待ください。

日商エレクトロニクス株式会社
プラットフォーム本部 第三プラットフォーム部 MS推進課
課長
近藤 智基

 

Q&A(20分)